

西沢渓谷

三重の滝
2013060901.jpg

2013060902.jpg
西沢渓谷一周コース
距離・・・約10キロ
時間・・・約4時間30分

七ツ釜五段の滝
2013060904.jpg

2013060903.jpg
「日本の滝百選」にも選ばれています。
全体の長さは約50mにも及びます。

西沢渓谷終点の山頂からの風景
2013060905.jpg

旧森林軌道
2013060906.jpg
昭和43年まで活躍したトロッコ線路の廃線跡。

2013060907.jpg
帰り際に立ち寄った、サクランボ農園

2013060908.jpg
おいしいけど、食べすぎにはご用心。
にゃんさんは、もちろんお留守番。

明けましておめでとうございます

(夫婦岩の風景)
20120101001.jpg
今年も宜しくお願い致します。

20120101002.jpg
にゃん次郎です。
宜しくです。

高尾山

20111204001.jpg
高尾山のケーブルカーの手前付近です。

20111204002.jpg
金毘羅台園地からの景色です。

20111204009.jpg
高尾山山頂からもみじ台へむかう途中です。

20111204010.jpg
もみじ台周辺からの景色です。
右の奥が富士山です。

20111204011.jpg
富士山を拡大。
日中なのに、もやがかかっていて何やら日本昔話に出てくる様な景色です。

20111204012.jpg
帰りは、稲荷山コースで自然を堪能しながらの下山です。
木の根っこがすごいです。

世界遺産を求めて①

にゃんプー、旅に出かけてきますので、良い子にするのですよ。
20110828001.jpg
知らない場所に預けられてしまうので、必死な様子。
何やら訴えかけています。

20110828002.jpg
訴えを諦めて静かになり、寂しそうにしょぼくれる様子。

20110828003.jpg
山口県周防大島の様子。
島の特産品は大島みかんです。
最近は自然を生かしたレジャー施設が集まってきています。
瀬戸内海に面している為、波が穏やかです。
満潮と干潮で水位が大分異なります。
水温はかなり冷たいです。ちょっと覗くと魚が見えたりします。
お盆後は、クラゲが結構います。

世界遺産の原爆ドーム
20110828004.jpg
悲惨な過去を語る代表的な建造物として世界遺産に登録されています。

20110828005.jpg
1945年(昭和20)8月6日8時15分、原子爆弾が投下され、一瞬にして廃墟と化してしまった広島市街。

20110828006.jpg
あれから、市民の絶え間ない努力によってめざましい復興を遂げ、はやいことに60年以上経過しました。

原爆水没者慰霊碑
20110828010.jpg
平和都市として再建する事を祈って建設された碑です。
碑には「安らかに眠って下さい 過ちは繰返しませぬから」と刻まれています。
また、原爆犠牲者の霊を雨から守りたいという気持ちから、屋根の形状になっているそうです。

平和のありがたさをつくづく感じます。

その後は、広島城へ
20110828007.jpg
二の丸周辺の様子

20110828008.jpg
1589年、戦国武将の毛利輝元が築いた城で、別名、鯉城とも呼ばれています。

20110828009.jpg
原爆で全壊したが、1958年に再建。

桜日和

本日、桜満開。
天気は曇りでしたが、気温も程良い一日でした。
20110410001桜
石神井公園の様子。

20110410002桜
満開状態。

20110410003桜
桜の色は、河津桜のピンクに比べると白っぽいな~という感じです。

20110410004桜
武蔵関公園の様子。

20110410005桜
桜とその他のコントラストがすてキング。
まるで雪の様。

その頃、にゃん次郎は...。
20110410006桜
一生懸命、遊んで。

20110410007桜
まったりした一日でした。

プロフィール

ジョン・にゃん次郎

Author:ジョン・にゃん次郎
はじめまして、にゃん次郎です。
チンチラゴールデンの男の子です。
趣味は、いたずら全般とかみつき攻撃です。

最新トラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ジョン・にゃん次郎

Author:ジョン・にゃん次郎
はじめまして、にゃん次郎です。
チンチラゴールデンの男の子です。
趣味は、いたずら全般とかみつき攻撃です。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

