

軽井沢 その2

あいにく、2日目の軽井沢も雨の為、車で移動。
結局、サイクリングできず。残念。

初日に上手く撮れなかった三笠通りの様子。
20101031001軽井沢

20101031002軽井沢

帰りがけに寄った雲場池の様子。
20101031003軽井沢

20101031004軽井沢

20101031005軽井沢
この後、にゃん次郎を迎えに帰る事に。
台風の影響をうけた、雨の軽井沢でした。

戻って来た、にゃん次郎の様子は次回お楽しみに。

軽井沢 その1

前日、にゃん次郎をペットホテルに託し、紅葉とサイクリングを楽しみに軽井沢にやってきました。

本来なら、紅葉を楽しむいい時期なのですが、あいにく台風の影響でサイクリングは中止となりました。
という訳で、車で移動する事にしました。
20101030005軽井沢
やけっぱちになって車内から撮った旧三笠ホテルの様子。
寒いので、立ち寄らず。(まあ、一度行った事あるからいいか)

20101030002軽井沢
雨と日中でも6℃程度しかない寒さの為、あまり人が居なくてさみしい旧軽銀座通りの様子。

チャーチストリート軽井沢の売店に居た2匹の対照的な犬。
20101030004軽井沢
黒「あれ、さっき売店のおねーちゃんがくれたお菓子だよね」
白「うん、そうだと思うよ、きっと」

その後は、南軽井沢の塩沢湖がある軽井沢タリアセンへ。
(以下、雨の中の塩沢湖周辺の様子。)
20101030006軽井沢

20101030007軽井沢

20101030011軽井沢

20101030008軽井沢

20101030009軽井沢

20101030010軽井沢
ペイネ美術館前の様子。
「軽井沢の恋人たち」の絵は一見の価値あり。

塩沢湖に来たら、見ておきたい美術館です。

託されたネコ

近くのペットホテルに預けられている様子。
20101030001軽井沢
同居人「にゃんさん、出かけてきますんで良い子にしてるんですよ。」

ボクをいったいどうするんにゃ~。(瞳孔拡大)

ハンター猫 その2

平常時。(多少、遊びたい程度)
20101025001ハンター猫
さあ、遊びの用意ができましたよ。

獲物に気付いた様子。
20101025002ハンター猫
むむ。

狙いをさだめる様子。
20101025003ハンター猫
むむむ。

ハンター猫 その1

ハンターにかわる様子。
20101024001ハンター猫
忍び足。

狙いをさだめる様子。
20101024002ハンター猫
じーっと見定め。

洗われました

20101017001ネコ洗い
にゃんさん今日は洗濯をしますよ。

20101017002ネコ洗い
えっ?

20101017003ネコ洗い
ヤなので、逃げます~。

20101017004ネコ洗い
結局、捕獲され、洗われました。
なんか変な感じですよ。

20101017005ネコ洗い
そろそろ、終わりにしませんか。

20101017006ネコ洗い
ふ~やっと終わりましたよ。

20101017007ネコ洗い
あとは、自分でやるんで、ここから出してください。


20101017008ネコ洗い
まったく、とんでもない目にあいましたよ。
せっせっこ、せっせっこ、手入れが大変ですよ。

20101017009ネコ洗い
だいぶ、乾きましたよ。

201010170012ネコ洗い
どうです、このもっこり感。
にゃん次郎、復活!!

20101017011ネコ洗い
毛並みを整えて、疲れたので寝ます。

にゃん次郎の全体像

にゃん次郎の全体像は以下の様な様子です。
20101013001にゃん次郎パーツ
顔 (ねむるネコ)

20101013002にゃん次郎パーツ
頭 (考えるネコ)

20101013003にゃん次郎パーツ
しっぽ (あたま隠してしっぽ隠さず)

20101013004にゃん次郎パーツ
背中 (哀愁をそそられます)

20101013005にゃん次郎パーツ
モップ (失礼、おなかでした)

20101013006にゃん次郎パーツ
おしり (て言うか肛門?)
もこもこ、しっぽの為、隠れています。

20101013007にゃん次郎パーツ
にゃん次郎ぞうきん (て言うかロケット発射状態のつもり?)

神代植物公園

昨日は雨でぐだぐだと過ごしてしまったので、今日は晴れだし気をとりなおしてお出かけでもしますか。

場所は神代植物公園。
10月9日~10月24日まで秋のバラフェスタを開催しております。
20101011001神代植物公園
入園して、近くの人が集まっているところに早速行ってみました。

秋のバラはこんなにでかいの~?
なんて思ってよく見たらキク科ボタンの花でした。
名前が「福は内」なんて、縁起のいい名前だったので写真におさめてきました。

20101011002神代植物公園
バラと言えば赤でしょう。
今日はまだ2分咲きだったみたいです。

20101011003神代植物公園
ピンク色のバラもなかなか。

20101011004神代植物公園
黄色もかわいい色ですな。
なんだか、チューリップみたいなかたちをしていますが、しっかりトゲがあります。

20101011005神代植物公園
ほのぼの、てくてくと歩いていると、

一生懸命に写真を撮っている人、
ベンチに座っている人、
芝生に寝転んでいる人、
などなどいましたよ。

芝生でコロコロと楽しそうに転がっている子供がいたので、童心にかえり、芝生に寝転んでみました。
空がキレイでしたよ。

都内でこんなに広い土地に緑がいっぱいある場所があるなんて、すごいな~と感激しました。
いったい、個人が所有したら固定資産税いくらぐらいかかるんだろう(汗)なんても思いましたよ。

家でお留守番のにゃん次郎は、何を夢みているのでしょう?
20101011006神代植物公園
むにゃ、むにゃ、お魚さん、もう逃がしませんよ。



かまってください2

ある日の晩、テレビをみていると、座イスの横で仰向けでおどかす猫が。
20101010001かまってください
ぐわー、驚きました?

20101010002かまってください
うらめしや~のにゃん次郎です。

20101010003かまってください
かまってください。

それでは、頭皮マッサージなんかどうでしょう。
20101010004かまってください
ふむふむ。

ドラえもん。
20101010005かまってください
なかなか気持ちいいですよ。

変な顔。
20101010006かまってください
なんか、人の顔で遊んでません?

かまってください。

ある日の晩、テレビをみていると、隣にかまってと言わんばかりのアピール猫が。
20101008001アピール猫
うらめしや~、かまってください。

それでは、少しだけかまってあげましょう。
(座イスをずらして押し込める)
20101008002アピール猫
うらめしや~、かまってください。(う、動けない...)

ステテコと猫

20101007001助けてください
助けてください。
ステテコの匂いにやられてしまいました。

にゃんさんがさっき、カミカミして遊んでいるところを見ましたよ

にゃん次郎の一日

ちいさいころのにゃん次郎の一日。
20101005007.ラブリーにゃん次郎
朝です。ゲージを開けてください。

20101005001.ラブリーにゃん次郎
うっ、この味は・・・。

20101005002.ラブリーにゃん次郎
うっ、この匂いは・・・。

20101005003.ラブリーにゃん次郎
うりゃ、うりゃ、うりゃ、うりゃ、うりゃ、うりゃ、うにゃにゃにゃにゃにゃにゃ、臭い匂いに攻撃。

20101005005.ラブリーにゃん次郎
スリッパで遊んだ後は、気をとりなおして、キャットタワーで爪とぎ。
ふんふんふん!!ふんふんふん!!おりゃ、おりゃ、おりゃ、おにゃ。(バリバリ)

20101005006.ラブリーにゃん次郎
ねずみさん、食べちゃうぞ~。

20101005008.ラブリーにゃん次郎
しばらく遊んだ後は・・・。
疲れたんでもう寝ます。(のび猫状態。)

基本的に、食べて、飲んで、遊んで、寝ての繰り返し。

そんなことばかりしていたら、
20101005009.ラブリーにゃん次郎 
こんなのっぺりとした猫になってしまいました。
(スリッパと戯れた後の、まったりにゃん次郎)

最近のお気に入り

ゆ「にゃんさん、そこどいてくれませんか。」
20101004001.最近のお気に入り
ここ、気に入りました。

20101004003.最近のお気に入り
ちょっと、まわりを点検。

20101004004.最近のお気に入り
(すんすん。)

20101004005.最近のお気に入り
(すんすんすん。)

20101004006.最近のお気に入り
くさ~排水溝のにおいでした。

20101004007.最近のお気に入り
気をとりなおして、直立。(すんすん。)

20101004009.最近のお気に入り
腕立てふせ。(すんすんすん。)

20101004010.最近のお気に入り
とりあえず、異常なし。

20101004011.最近のお気に入り
ついでに、蛇口も。(すんすん。)

20101004012.最近のお気に入り
(すんすんすん。)

20101004013.最近のお気に入り
特段、異常ありませんでした。
安全を確認しました。

20101004002.最近のお気に入り
ちょっと、寝ますんで2時間後にまた来てください。

回想録その2

にゃん次郎が、我が家に来てしばらくした頃。
20101003001.ラブリーにゃん次郎
おっ、何かを見つけましたよ。

20101003002.ラブリーにゃん次郎
おりゃおりゃおりゃ、ついにゲットしましたよ。

20101003003.ラブリーにゃん次郎
(しばらくして、)
いけね、やりすぎて破壊しちまったでさ~。(舌打ち)

別の日
20101003004.ラブリーにゃん次郎
おりゃおりゃおりゃ、テッシュの箱に手を突っ込みまくり。

20101003005.ラブリーにゃん次郎
いけね、同居人に見つかっちまったでさ~。

20101003006.ラブリーにゃん次郎
隠れているつもり。(瞳孔拡大)

そして現在
20101003009.ラブリーにゃん次郎
同居人の後ろから様子をうかがうにゃん次郎。
そのいたずらぶりは、今でも健在。

深大寺

20101002001.深大寺
今日は天気も気温も程良いので、深大寺を散策。
「ゲゲゲの女房」の効果かにぎわいをみせています。
なにやら人間以外のものもいます。

20101002002.深大寺
深大寺参拝の様子。

20101002003.深大寺
しばらくぶらぶらした後は、「鬼太郎茶屋」にでも行きますか~。

20101002004.深大寺
せっかくなんで、一杯やりますか~。

20101002006.深大寺
めだま「鬼太郎、お茶をもってこい」
鬼太郎「はい、父さん」

20101002005.深大寺
とか、なんとかしているうちに、抹茶、ねずみ男とめだまのオヤジの饅頭、ねこ娘のクッキーが出てきました。

20101002007.深大寺
味わいのある茶屋でした。

20101002008.深大寺
にゃん次郎は当然、お留守番。
にゃん「よい子にお昼寝をしてましたよ。(いっぱい、いたずらもしましたけどね。にゃっにゃっにゃっ(笑))」

プロフィール

ジョン・にゃん次郎

Author:ジョン・にゃん次郎
はじめまして、にゃん次郎です。
チンチラゴールデンの男の子です。
趣味は、いたずら全般とかみつき攻撃です。

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

ジョン・にゃん次郎

Author:ジョン・にゃん次郎
はじめまして、にゃん次郎です。
チンチラゴールデンの男の子です。
趣味は、いたずら全般とかみつき攻撃です。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

