

神代植物公園

昨日は雨でぐだぐだと過ごしてしまったので、今日は晴れだし気をとりなおしてお出かけでもしますか。

場所は神代植物公園。
10月9日~10月24日まで秋のバラフェスタを開催しております。
20101011001神代植物公園
入園して、近くの人が集まっているところに早速行ってみました。

秋のバラはこんなにでかいの~?
なんて思ってよく見たらキク科ボタンの花でした。
名前が「福は内」なんて、縁起のいい名前だったので写真におさめてきました。

20101011002神代植物公園
バラと言えば赤でしょう。
今日はまだ2分咲きだったみたいです。

20101011003神代植物公園
ピンク色のバラもなかなか。

20101011004神代植物公園
黄色もかわいい色ですな。
なんだか、チューリップみたいなかたちをしていますが、しっかりトゲがあります。

20101011005神代植物公園
ほのぼの、てくてくと歩いていると、

一生懸命に写真を撮っている人、
ベンチに座っている人、
芝生に寝転んでいる人、
などなどいましたよ。

芝生でコロコロと楽しそうに転がっている子供がいたので、童心にかえり、芝生に寝転んでみました。
空がキレイでしたよ。

都内でこんなに広い土地に緑がいっぱいある場所があるなんて、すごいな~と感激しました。
いったい、個人が所有したら固定資産税いくらぐらいかかるんだろう(汗)なんても思いましたよ。

家でお留守番のにゃん次郎は、何を夢みているのでしょう?
20101011006神代植物公園
むにゃ、むにゃ、お魚さん、もう逃がしませんよ。




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ジョン・にゃん次郎

Author:ジョン・にゃん次郎
はじめまして、にゃん次郎です。
チンチラゴールデンの男の子です。
趣味は、いたずら全般とかみつき攻撃です。

最新トラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ジョン・にゃん次郎

Author:ジョン・にゃん次郎
はじめまして、にゃん次郎です。
チンチラゴールデンの男の子です。
趣味は、いたずら全般とかみつき攻撃です。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

